感謝という栄養

感謝という栄養

冬の寒さに耐え忍び、自ら栄養分を蓄え

まるまると育った大根たち

感謝という栄養

土の中に障害物があると、まっすぐ育たないという。

人間も困難に出会った時

突き進むか、別の方法を探すか選択して前へ進む。

形は悪くても、頑張って伸びた子を応援したくなる。

感謝という栄養

白菜もまた、身を削って虫達に栄養を与えているおかげで

葉っぱを剥いでも剥いでも穴だらけ。

虫達がかじったあとを人間がいただく。

虫達もこうやって命をつないでいるんだな。

自然の恵みを感じるだけで「感謝」という栄養が

体の中にしみわたってくる。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローークローバー

今年も一年ありがとうございました。

2014年も皆さまにとって

素晴らしい年になりますように・・・

こちらのブログもよろしくお願いします
下下下下下下

ヤシの木healingspace Loconuts


同じカテゴリー(野菜生活)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
感謝という栄養
    コメント(0)