幸運の流れに乗る生き方

幸運の流れに乗る生き方

にゃんこはきままである。

干からびたどぶ川の地面に体をこすりつけて

ゴロゴロにゃんにゃん、自分ワールドに浸っている。

「きもちいいにゃ~」

幸運の流れに乗る生き方

視線を感じたのか、ふいにこちらを向いて

一瞬ストップモーション

「なぁに、あんたいたの。

いくら声かけてきたって、愛想なんてふりまかないからね。

人がどう思おうと関係ないし

ここにいたいから居るだけなんだから」

幸運の流れに乗る生き方

「あんたしつこいわね~

勝手に写真撮って楽しいわけ?

まぁ、いいわ、どうせならキレイに撮ってよ」

幸運の流れに乗る生き方

「遠い目をしてポーズなんかとっちゃってるけど

過去も未来も何も考えてなくて

いまここにただ生きているだけなのよ。」

幸運の流れに乗る生き方

「さぁ、ここも飽きたし、次はどこへ行こうかな。

楽しいこと探しに行こうっと♪黒

あんたももっと楽にシンプルに生きなさいにゃ」


本最近、読んだ本

「招き猫カワヒラくんが教えてくれた

幸運の流れに乗る生き方/阿部敏郎」


一匹のみすぼらしい猫を拾ってから

次から次へと夢が叶い、人生が一変した

というお話。


この世になにひとつ偶然はなく

「起きることだけが起きている」




同じカテゴリー(生き方)の記事
Keep paddling!
Keep paddling!(2015-08-14 09:12)

命の花
命の花(2015-04-14 18:29)

自己表現
自己表現(2014-12-28 09:05)

損する勇気
損する勇気(2014-08-03 08:54)

2013年の締めくくり
2013年の締めくくり(2013-12-27 16:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幸運の流れに乗る生き方
    コメント(0)