自己表現

みんなそれぞれに生まれてきた意味があり

それぞれの人生の役割がある。

これだ!って確信を持って突き進める人は

自信を持って自己表現できる。

でも、自分は何ができるんだろう?って

悩んでいる人はまだまだたくさんいる。

大きなことをやるのではなくて

自分が今向き合っていることを

ただ一生懸命やるだけで道は開ける。

小さなことからコツコツと・・・

今撒いた種はいつか芽を出し、いつか花が咲く。

私はロミロミに出会って、10年コツコツと続けてきた。

いろんな出会いがあって、いろんな壁もあったけれど

今、こうしてロミロミを続けていられることは本当に幸せ♪



スポーツ、音楽、芸術、ダンス、創作活動・・など

自分が好きなことに没頭している時は

最大の自己表現ができていると思う。

夢中になれるものは何もないという人も

言葉というツールなら、最大限の自己表現ができる。

相手がどう感じるかは受け手次第だけれど

共感をよび、感動を生み出す可能性はある。

だから、自分の思いを心の中だけにとどめないで

文字にしたり、言葉にして発信すればいい。

今はネットというツールで、誰とでも簡単につながれる。

もっともっと自分を解放してあげればいい。

きっとどこかで共鳴してくれる人が必ずいるから。


自己表現

今年から始めた「アクリル画」の

薔薇をモチーフにした作品

絵心はない!と思いこんでいたけど

苦手な分野にあえて飛び込んでみたら

意外な一面の自分自身に出会えた。

絵心ないんじゃなくて、いっぱいあるよ~

しかも無限に!!



イメージするものが何となく描けるようになってくると

もっと自己表現したくなる。

自分の内側をもっとのぞきたくなる。

自分の中に眠っている無限の可能性を引き出していく。

やりたいこと、迷わずにチャレンジして

自分の意思を宇宙に伝えて

自分が世界で最高の主人公であるように


同じカテゴリー(生き方)の記事
Keep paddling!
Keep paddling!(2015-08-14 09:12)

命の花
命の花(2015-04-14 18:29)

損する勇気
損する勇気(2014-08-03 08:54)

2013年の締めくくり
2013年の締めくくり(2013-12-27 16:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自己表現
    コメント(0)